リゾバの休日、人気沸騰の清津峡へ

2019/8/9

新潟県某所で1週間程リゾートバイトをした。ルームメイトと仲良くなり、全くシフトがない日が被ったため遊びに行くことになった


f:id:combat0n:20200504171558j:image

ぽんしゅ館の酒風呂のそばの糀らってで軽い食事。夏で暑かったからとてもおいしかった


f:id:combat0n:20200504171550j:imagef:id:combat0n:20200504171623j:image

越後湯沢駅からバスで清津峡入口。片道470円だった。


f:id:combat0n:20200504171545j:image

清津峡入口バス停から川を渡ってしばらく歩く。車があればもっと楽に行ける


f:id:combat0n:20200504171554j:image

清津峡のトンネルに到着。ここからも長い


f:id:combat0n:20200504171615j:imagef:id:combat0n:20200504171539j:image

トンネルの中は涼しくて快適だった


f:id:combat0n:20200504171636j:imagef:id:combat0n:20200504171608j:image

景色はもちろんきれい


f:id:combat0n:20200504171604j:image

このようなSNS映えが好きな人たちが好きそうなものもあった


f:id:combat0n:20200504171632j:image

一番奥の空間。靴下を脱いで歩ける。ここに行ってから新潟関連のパンフレットを見てみるとだいたいここの写真が使われてる。たまたま人が少なかったが帰ろうとするときには人が多くなっていた

 

f:id:combat0n:20200504171618j:image

バスが少なすぎるから写真に収めた。バスで行くなら時間はちゃんと調べたほうがいい。かなり険しい道だったから車を運転して行くときも油断しないほうがいいなと思った