ちょっと不便な青森への移動

前回はこちら

https://soctris.hatenablog.com/entry/2020/05/21/000000

 

2019/9/4

f:id:combat0n:20200516192257j:image
f:id:combat0n:20200516192253j:image
f:id:combat0n:20200516192321j:image

ラッキーピエロで夜ご飯を食べ、フェリーターミナルへ向かう。安さをとり、青函フェリーを選択。


f:id:combat0n:20200516192246j:image

五稜郭で下車。2kmほど歩いてフェリーターミナルへ。GoogleMapに従って歩いていたがローソンを過ぎてからの道は真っ暗で不安だった。


f:id:combat0n:20200516192301j:image

フェリーターミナルの手前ででかい船を発見。あんなでかい船に1600円で乗れるのかと思ったがあの船は飛鳥Ⅱだった。


f:id:combat0n:20200516192308j:image

フェリーターミナルに到着。疲れた。


f:id:combat0n:20200516192314j:image
f:id:combat0n:20200516192238j:image

うっかりして予約日を間違えるのが嫌で23:30に函館を出発するフェリーに乗った。乗客は少なかった。話そうかと思ったが夜遅く、青森に深夜に着くためやめた。


f:id:combat0n:20200516192333j:image

到着から少し時間が経ち、朝焼け。普段は寝ていて気付かないが夏の明るくなり始める時間はかなり早い。このフェリーターミナルから青森駅も遠い。このときははまなす号に乗りたくてたまらなかったがなくなってしまったものは仕方ない

この後は歩いて駅に行き五能線の旅を楽しんだ。その様子は次の記事で

https://soctris.hatenablog.com/entry/2020/05/23/000000