コスパがよすぎる三崎まぐろきっぷの旅

2019/8/22

f:id:combat0n:20200507232910j:image

大学の友だちと三崎まぐろきっぷで三崎、城ヶ島

特に写真を撮っていないからいきなりまぐろ。これが三崎まぐろきっぷを買えばタダで食べれる。


f:id:combat0n:20200507232919j:image

三崎港

 

f:id:combat0n:20200507232927j:image

三崎まぐろきっぷを買うとおもひで券もついてくる。1300円かかるにじいろさかな号に乗れる。


f:id:combat0n:20200507232906j:image
f:id:combat0n:20200507232839j:image
f:id:combat0n:20200507232834j:image

船ではかっぱえびせんを50円で購入し、かもめやとんびに投げて食べさせることができる


f:id:combat0n:20200507232820j:image
f:id:combat0n:20200507232842j:image

魚が見えるポイントで船内へ。ぼやけているが肉眼では結構見える。


f:id:combat0n:20200507232931j:image
f:id:combat0n:20200507232846j:image

三崎港に戻るときもついてきた鳥たち


f:id:combat0n:20200507232854j:image

おもひで券は三崎のドーナツ屋でも使えるがにじいろさかな号に使ったため普通に購入。おいしかった。おみやげにもなる。


f:id:combat0n:20200507232825p:image

なんとなくマップを起動。かなり先っちょにいる。京急が速いからあまり遠くに来た感じはしなかった。


f:id:combat0n:20200507233036j:image
f:id:combat0n:20200507232923j:image
f:id:combat0n:20200507232829j:image

三崎まぐろきっぷでは三崎エリアのバスも乗り放題になるため城ヶ島


f:id:combat0n:20200507232940j:image
f:id:combat0n:20200507232902j:image
f:id:combat0n:20200507232935j:image
f:id:combat0n:20200507233040j:image
f:id:combat0n:20200507232915j:image
f:id:combat0n:20200507233028j:image

三崎口駅に戻る途中に小網代の森にも寄った。誰ともすれ違わなかった。蜘蛛の巣が張ってる場所が多かった。


f:id:combat0n:20200507232850j:image

三崎口駅で撮った写真があったが人の顔が結構でかく写ってたから載せない。これは横浜駅AFURIのラーメン。

 

三崎まぐろきっぷはとにかくコスパがいい。品川発のものは3570円。今回の旅を三崎まぐろきっぷを買わずにお金払ったら2倍くらいかかっていたと思う

 

実はこのとき、1週間で2回も三崎まぐろきっぷで旅をした。そのため次の記事も三崎まぐろきっぷ

https://soctris.hatenablog.com/entry/2020/05/09/145356