2代目さるびあ丸ラストシーズンの東京湾納涼船

2019/6/28

最初の3日間は1000円で東京湾納涼船に乗せてくれると聞き、予約をした。大学の授業が終わり、急いで竹芝桟橋に向かった。船旅の経験はなく、初めてフェリーターミナルに行ったかもしれない

f:id:combat0n:20200430224737j:image

 

早めに乗船し、ケバブを食べてコーラを飲んだ
f:id:combat0n:20200430224747j:image

 

出航するときには暗くなっていた。景色を楽しむために甲板に移動。北欧の国の国旗のようなマークがかっこいい

f:id:combat0n:20200430224733j:image
f:id:combat0n:20200430224602j:image

 

おそらくお台場あたりの景色。加工してないのにいい写真が量産されるiPhoneXRと東京の景色はすごい
f:id:combat0n:20200430224705j:image


クレーンが並んでいてきれいだったから撮った。羽田空港のあたりのはず
f:id:combat0n:20200430224548j:image
f:id:combat0n:20200430224538j:image

 

ゲートブリッジも見えたが遠くて写真は撮らなかった。1人で乗っていたがあっという間に戻ってきた。ずっと同じ位置にいたから港を出たときは反対側にあった景色が見えた

f:id:combat0n:20200430224633j:image

あっという間に下船。黄色い船は橘丸
f:id:combat0n:20200430224557j:image

 

こちらが乗っていた2代目さるびあ丸。意外と楽しかったけど誰かと行った方が楽しいかもしれない
f:id:combat0n:20200430224542j:image
f:id:combat0n:20200430224715j:image